FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.19・Mon

こにゃにゃちは。

5/18 新緑の緑がまぶしかった日。

「家に居るのももったいないね!」と急遽思い立ち、ドライブへ出発
新聞で紹介されてた隣町の、樹齢2000年の藤の花を見に…

2000年もの長い間 命をつないできた木。
人目につかない山奥で…地元の方々に大切に守られてきたんでしょうね
見るものを圧倒するほど広く、長く伸びた藤棚。
やさしく淡い藤色に、かすかに漂う甘い香り…

DSC_0854_convert_20100719153907.jpg

花の間を忙しなく飛び交うミツバチ…きっと2000年前も同じように飛び交っていたのかな?!
自然の強さに、30年物の未熟な私は口をあんぐり

DSC_0912_convert_20100719154215.jpg


緑の爽やかさに誘われて「このまま山のてっぺんまでドライブしてみる?!」ってことに…

窓から入る木々の香りが新鮮で、時折聞こえる鳥の声もかわいくて
ご機嫌で随分と走ったけれど…はて?!このままどこに行くのか
どんどん細くなる道に不安を感じ引き返すことに。

少し開けた場所でUターンついでに降りて、写真撮ったり散策を。

「なんか山菜あるかな?!探検してくる~
「僕、写真撮ってる~

駆け出してすぐ

「ちょっと待って!!猫の声せん?!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「せんよ~!!」

ミヤァ~

「したっ!!野生の猫?!こわいっ!!

元来、私も主人も猫には興味なしっ!!それどころか苦手

「ちゃうで…子猫の声や。誰か捨てたとか?!」

藪の中に声をかけてみる…ねこちゃーん!いるのー?

ミヤァ~

そっと姿を現したのは…

DSC_0979_convert_20100719154258.jpg


かわいいっ

かぐや猫?!そりゃそりゃかわいい、クリクリおめめの子猫
まだ片手ですっぽり覆えるくらいの小ささ。

プルプルと震えしがみついて、まっすぐにウルウルした瞳で私を見つめる…
二人揃って、大合唱

か~わ~い~い~っ!!!

DSC_0982_convert_20100719154333.jpg


「…ふぅちゃん。」
「へっ?!飼う気?!」
「じゃ、置いて帰れるの?!人でなしっ!!
「いや…連れて帰るしかないな、とは思ったけどジン&ライおるし…」

里親探しをするか、わんことうまくやれるか…不安や迷いはあったけれど、我が家の子に仲間入り
BOSSのジンを要にフウジンライジン(風神雷神)の完成!!

神宿る樹と言われる藤を愛でにきて出会った命。
人も、木も、花も、犬も、猫も…生きてることは素晴らしい
一度消えた命は、どれだけ願っても、手を尽くしても甦らない。

ふぅの命を救えたことに、巡りあわせてくれた藤の神様に感謝




スポンサーサイト

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Theme猫のいる生活

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。